スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

報告 笑顔のコーチングin新潟

11月25日(日)開催の報告です。
参加者16名(内 小学生4名)


誰もが、よりよく人と関わり、お互いを理解し、受け入れるために、
笑顔でコミュニケーションをとることは有効な方法の一つです。
コーチングは一人ひとりのやる気や可能性を引き出しますが、
「笑顔のコーチング」ではお互いの笑顔を引き出します。
家庭や職場で、お互いの笑顔を引き出しあう
コミュニケーションの方法を紹介するワークショップです。
1353809946092.jpg

今回は、チラシをご覧になっての参加者がほとんどでした。
参加の動機は「最近笑顔になっていないので」
「コーチングやコミュニケーションに興味があって」
「笑顔の秘訣が知りたいから」という意見が多かったです。

 ワークショップは、「笑顔っこ」で始まり、
相手の笑顔になった体験を引き出す「笑顔のヒーローインタビュー」や、
身の回りにある笑顔のきっかけを探す「笑顔のスイッチ」と進みます。
子どもたちも一生懸命参加してくれて、
終始、笑いと笑顔に包まれながら楽しく幸せな時間を過ごしました。


参加者アンケートには、
全員の方から「とても満足」という評価を頂き、
「コミュニケーションや笑顔や幸せの共有の時間の大切さを知りました」
「子どもとともに学べ、子どもの可能性を感じました」
「笑顔は伝染すると本当に思います」
「聴くということの大切さを知りしりました」
等のコメントも頂きました。

スポンサーサイト
プロフィール

assistation

Author:assistation
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。