スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

報告 笑顔のコーチングin新潟

すべての人が「生まれてよかった」と思える世界を実現するために、
その第1歩として「子どもの夢を育める社会」にすることをミッションとして活動している
「Hello Dream(ハロードリーム)」のセミナーのひとつである、
「笑顔のコーチング」を実施しました。
内容としては、
家庭や職場の中でお互いの笑顔を引き出すヒントを学ぶ2時間のプログラムです。
一方的に講義を聴くのではなく、
楽しめるワークを通じ体験を交えて、
お互いの笑顔を引き出しあうヒントをまなびました。
笑顔のコーチング

22名の参加者のうちアンケート回収20名、
そのうちの11名がとても満足、8名が満足、1名が普通という回答から、
参加した皆さんに満足して頂けたセミナーでした。
「セミナーの良かったところ」という記述に
・パワーを頂きました、子どもに笑顔で接したいと思いました。
・みなさんと繋がった感じがするセミナーでそれがすごく良かった!
・2時間があっという間で、気づけばずっと笑顔でした。
・コミュニケーションによってどんどん笑顔になれた
・一緒にお話しした中にも沢山の収穫がありました。
など、
笑顔によって元気になった様子がわかります。
また、
「発見したこと、これから実践しようと思うこと」では
・子育て中のお母さんが自分の時間を持つことが難しいことがわかりました。
・笑顔は繋がる、みんな幸せになれるとおもいました。
・笑顔を引き出すような人になりたい
・笑顔のスイッチ、笑顔のインタビューなどすぐにできることが沢山あって参考になりました。
・ポジティブに考えたいと思います。
など、
あすに繋がるセミナーでした。
セミナー中やセミナー後のみなさんの笑顔で、
ファシリテーター自身も笑顔になり、いい時間を過ごしました。
笑顔は元気の素です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

assistation

Author:assistation
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。